猫のはなちゃんへのご支援をお願いします


はなちゃん

メス 2023.4.10生まれ

 

2023.5.31 行政より引き出しわんぱーくにやってきました。よく食べよく遊び元気いっぱいの普通の子猫でした。

異変を感じ始めたのは10月ころ。後ろ足がぐらつき、フラフラ倒れる姿が見られるようになりました。そして、精密検査の結果「ライソゾーム病」と診断されました。

ライソゾーム病は先天性の遺伝子異常の疾患で、治療法はなく、多くは生後1年以内、長くても15ヶ月くらいしか生きられない病気です。

 

はなちゃんの病状は少しずつ進行し、現在は、自力で立つことも座ることもできません。頭を持ち上げ、不随運動のように手足をばたつかせ移動します。目も見えなくなってきているようです。ウトウトすることが増えましたが、トイレに行きたい時、かまって欲しい時(抱っこが大好き)甘えたように鳴き全身を使ってアピールします。

もともと食欲旺盛なはなちゃんですが、嚥下障害が出ており、今はペースト状のフードをさらに水でのばしたものを食べています。食いしん坊ぶりは健在でガツガツよく食べます。ちゅーるも大好物です。

 

現在、はなちゃんは預かりさん宅で愛情いっぱいにお世話をされています。

わんぱーくとしても、残された日々を少しでも苦痛なく穏やかに好きなことをして過ごせるように関わっていきたいと思っています。

 

はなちゃんがメインで食べているのは「ロイヤルカナンのマザー&ベビーキャット」。13日で1個食べています。そして大好きなちゅーる。残された期間、はなちゃんに好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい。ホームページのほしいものリストに掲載させていただきました。ご支援いただけましたら大変ありがたいです。

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部