第4回 わんわん倶楽部を開催しました

 3月21日(祝)、お天気がと~っても不安な中、無事に第4回わんわん倶楽部が開催されました♪

 開催場所は、昨年同様「岡山県動物愛護センター」です。

 今年も雨で延期になってしまうのだろうか・・・雨降るな~(`^´)ノと念じながら迎えたこの日。

 朝目覚めた時~会場に到着する間際までは雨でしたが、到着した時にはおさまっていました!!

ばんざ~い☆

 

 今年は、犬46頭、里親様84名、ボランティアスタッフ14名の参加でした。

 スタッフは受付開始時間の1時間前から集合し、会場の準備はもちろん、スケジュール確認や事故がないよう安全確認等を行いました。

 

 受付開始の時間になり、里親様とわんこ達がぞくぞくとやってきました。

  おひさしぶりのわんこやはじめましてのわんこ、げんきいっぱいはっちゃけているこ、びびりちゃん、どのこも可愛いかったです(≧▽≦) 

 残念ながらグラウンドはコンディションが悪く使用できなかったので、屋根のあるスペースでの進行となりました。

 グラウンドに比べると狭いスペースだったので、わんこ同士の接触には十分気を付けていましたが、里親様のご協力もあり事故もなく楽しく進行する事ができました。

 まずは、茶本代表のあいさつ。

その中に「遺棄や虐待を見つけたら、それは犯罪なので警察に通報してください。見つけた人だけがその子を助けることができます。手を差しのべて救ってあげてほしい、、」というお話がありました。

 私も、そんな場面に遭遇したら、見て見ぬふりはせずに手を差し伸べていただきたいなと思いますが、それ以上に、そんな手なんて必要のない世の中になればいいのにな・・・と思いました。


 そして、恒例の〇×クイズ。一問めの質問でかなりの人数が減りました(笑)。

私はもちろん全問正解!!とはいかず・・・(-_-;)  次こそは全問正解するぞ~!!

 その一問めというのが⇒ シェルターができて7年めである

分かる方いらっしゃいますか? 答えは最後に(^_-)-☆

 

 〇×クイズのあとはこれまた恒例のリレーの予定だったんですが、グラウンドが使えない為に急遽変更となりおすわり対決をしました!!

 びしッと決めれるこや緊張してなかなかできないこもいましたが、みんな頑張ってました!!

 

 最後は自己紹介タイム。皆様がどれだけわが子を大切に思われているかが伝わってきました。


 

 自己紹介のあとのフリータイムでは、わんこ達との触れ合いや里親様達との楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎました。

 

 里親の皆様、雨がおさまったとはいえお足下の悪い中お越しくださりありがとうございました。

 卒業っこ達が家族の一員として大切にされている姿を見れる事はとても幸せな事です(*^_^*)

 これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します。


 

またお会いできるのを楽しみにしております♪ まだお会いした事のない里親様のご参加もお待ちしております♪ 

楽しいですよ~!!

 第5回、第6回・・・と、わんわん倶楽部が続いていきますように!!


 会場をお貸しくださった岡山県動物愛護センター・岡山県動物愛護財団の皆様もありがとうございました。

 スタッフの皆様もお疲れ様でした。

 とても楽しく幸せな一日でした~♪

◎当日、里親様からいただいたご寄付を下記の通り報告させていただきます。

 保護犬・猫のために大切に使わせていただきます。ありがとうございました!

 募金 4,500円

 

 

〇×クイズ 一問めの答え⇒×。8年めでした~(^O^)

                                 記 森近 あかね

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部