ボランティア募集

お詫びと、ご留意いただく事

 

※現在有り難い事に、沢山のご応募を頂戴しております。

※一度にご案内出来る人数には限りがあるため、ご案内までにお時間をいただく場合がございます。

お世話を手伝ってくださる方

私たちと一緒に犬猫のお世話をしませんか?

保護施設のなかでお世話をしていただける方

きれいな作業ではありません…犬猫の糞尿の掃除、エサやり、散歩などが主な作業になります。

週に1度何曜日ならできる、長時間は無理だけれど、○○時~○○時はできる、または月に1、2回程度不定期ならできる、少しでも可能な方、などどのような形でもお手伝いしていただければありがたいです。

自宅で一時預かりをできる方

ご自宅にて…ずっとは無理だけど数日~数か月、数年なら自宅で保護できるよ!という方

・ミルク飲み~(子犬子猫をミルクで)育ててくれる方

・室内犬を保護できる方

・室外犬を保護できる方

老犬・老猫の預かりができる方

老犬・老猫必要に応じて、療養、介護)の預かりが可能な方

今まで懸命に生きてきた この子たちの残りの日々に 家庭の暖かさ・楽しさ・安らぎを与え 共に過ごしていただける老犬猫の預かりさんを募集しています。

日曜大工のできる方

施設内のちょっとした棚の取り付け、修理等、網張り、サークル設置など


協力していただける獣医師の方

参加時間の多い少ないに関わらず、一緒に活動してみたいとお考えの獣医師の方

ボランティア希望の方はこちらからエントリーお願いします

メモ: * は入力必須項目です

【当会の活動基本方針】

・当会では、犬猫の避妊去勢は必ず行っています。不幸な命を増やさないという理念のもと、個人におかれましても避妊去勢の意識を持たれている方のご参加をお願いいたします。
・犬猫の健康と安全を第一に考え必要な労力や医療を惜しみません。
・動物愛護法を順守し、人にも動物にもあたたかい社会を目指し啓発を行い、広く社会に貢献します。

 

~~~ 移動手段をお持ちでない方へ ~~~

・保護施設の場所は、犬猫遺棄防止のため公開しておりませんが、最寄の公共交通機関ございませんので、お車やバイクなどをお持ちでない方は、その点ご考慮ください。

 

~~~ ボランティア参加の年齢について ~~~

・小学生以下のお子様のボランティア参加はお断りしています。

・学生/社会人に係わらず18歳未満の方のボランティア参加には、保護者の方の同伴をお願いしています。

メール受信設定について

お問合せの前に、当方からのメールをお受け取りいただけるよう、受信設定の確認を今一度お願いいたします。

特にフリーメールアドレス、携帯電話メールアドレスをお使いの方は必ず下記をご確認下さい。

 

wan89.net@gmail.com 

お問合せへの回答メールはこのアドレスから送信されます。

 

★携帯電話・スマートフォンで受信を行う場合

キャリア・機種によって設定方法が異なります。設定方法については、携帯電話会社、メールサービスプロバイダにご確認下さい。

※各キャリア・端末による設定はコチラでご確認頂けます

 

★代表的なフリーメールにおける受信許可等の設定方法

【Yahoo!メール】

1・Yahoo!メールにログイン、画面左上の[メールオプション]をクリックして下さい。 

2・次に[フィルターと受信通知設定]をクリック、 [追加]をクリックして下さい。 

3・設定を次のようにします。

  「Fromが (wan89.net@gmail.com) [を含む]」 「移動先フォルダ:[受信箱]」

4・最後に[保存]をクリックして終了です。 

 

【MSN Hotmail】

1・Hotmail にサインインして、[オプション]をクリックします。

2・迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリックします。 

3・当方の利用するアドレス「wan89.net@gmail.com」を追加します。

4・最後に[OK]をクリックして終了です。

 

【Gmail】  

1・Gmailにログイン、画面右上の[設定]をクリックします。

2・設定メニュー[フィルタ] をクリックします。

3・[新しいフォルダを作成] をクリックします。

4・フィルタ条件を次のようにします。

  「Fromに (wan89.net@gmail.com) を入力し[次のステップ]へ」

5・[迷惑メールにしない]にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックして終了です。

 

【その他のフリーメール】

同様の設定が用意されている場合がありますのでご確認下さい。


岡山県動物愛護センター

見学会