· 

木山神社でわんぱーく初の譲渡会

まだ夏の暑さを感じる9月最後の日曜日に 招き猫『テンちゃん』でも有名な真庭市落合の木山神社にて譲渡会を開催しました。 神社のいたるところに猫の置き物が奉納されている神社で、宮司さんを始めとする神職の方々も犬・猫の保護活動に大変理解があり、 今回の譲渡会の開催となりました。 

神社のいたるところに猫の置き物が奉納されている神社で、宮司さんを始めとする神職の方々も犬・猫の保護活動に大変理解があり、 今回の譲渡会の開催となりました。 当日は、たくさんの方がお越しくださり、シェルターや預かりボランティア宅で過ごす犬、預かりボランティア宅で過ごす猫と触れ合っていただきました。 また、私たちの活動内容に耳を傾けていただき、犬や猫を迎え入れることは出来ないけれど支援したい、とチャリティーバザーやチャリティー募金にご協力もいただきました。 こういう機会を作ってくださった木山神社の皆さま、ありがとうございました。 

ボランティアが参拝し、1匹でも多くの犬・猫が譲渡に繋がるように…との願いが届いたのか、猫9匹中6匹に予約が入りました。

県北では、なかなか譲渡会場を探すことが難しいため、これから定期的に木山神社での譲渡会を開催していけたらいいなと思います。 遠路はるばるやって来たシェルターのワンコ預かりボランティアさんのところのワンコ、そしてボランティアスタッフの皆さん、お疲れ様でした! ぜひ第2回めもよろしくお願いします(^^)

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部