· 

譲渡会イベント in 麦のひげ 赤磐店

4月18日に、大人気パン工房 麦のひげ 赤磐店さんのご協力のもと、今回は成猫の譲渡会とチャリティイベントを行いました!

活動報告が遅くなり、申し訳ありませんでした😓

 

当日のお天気は、突発的な通り雨があったりと不安定ではありましたが、譲渡会にはたくさんのあたたかいご家族がご縁を探しにやってきてくださいました。

今回は、「成猫譲渡会」、でした。猫は生後半年で既にほぼおとなと言える状態に成長し、その成長スピードはとても速いものです。

「成猫から家族に迎えるのでは、慣れないのではないか?」。成猫から家族に迎えることはハードルが高いことだと感じる方は多いかもしれません。

でも、既に性格や体格、それぞれの個性がよりはっきりしているおとなの猫はとても魅力的です。犬も猫も1匹たりとも同じ子がいないという、当たり前だけれどとても素晴らしいことを再認識できます😺

 

今回参加の写真の三毛猫は、「きゃりこ」、右後脚断脚のとてもかわいい3本脚にゃんこです。

茶トラの「署長」は、一度聞いたら忘れないお名前(笑)、若くて元気いっぱいのエイズキャリアです。

白キジの「あっ君」は、後脚に若干の麻痺があり排泄コントロール不可ですが、そんなことものともせず、おもちゃで遊ぶのが大好きな甘えっ子です。

きっとあなたにぴったりの個性豊かなおとな猫がいます。3匹はまだまだ里親さん募集中です!

是非、また譲渡会に会いにきてください❣️

 

今回も、チャリティ物販を行いました。ご支援ありがとうございました🌟

・チャリティ物販売上:38, 350円(材料費除く)

 

新型コロナウィルス感染症が暗い影を落とす日常ではありますが、本当の家族を探している犬猫たちのため、頑張っていきます!

最後に、今回もご協力いただきました麦のひげの皆様、本当にありがとうございました。(記:畑)

 

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部