· 

譲渡報告 2020年1月

1月にわんぱーくから里親さんへ譲渡されたのは、わんこ6匹、にゃんこ0匹でした。

 

お世話ボランティアさん預かりわんこの卒業が続きました!

月末に卒業したナッツ&ライムのコンビはこの若さでおすわり、お手もできるそうです....!

SNS上でも可愛い写真がたくさんシェアされていて癒されておりました(*´ `*)

 

よかったら覗いてくださいね ☞ わんぱーくInstagram ☞わんぱーくFacebook

 

UTA、みつば、せり、バディも可愛い盛りの0才… なんとみんな同級生なんですね U ´ᴥ` U

 

思えば私の飼っている保護犬出身のわんこもうちに来てちょうど1年。

保護犬を迎えたことで家の空気がガラッと変わり、生活も一変しました。

保護犬はペットショップで買う犬と比べるとひとクセある子もいます。

我が家のワンコは散歩が苦手だったり、ビビりだったり。

でも1年経った今、だんだんと自然にできないこともできるようになって、いろんなところにいけるようになりました。

 

人間と同じで日々のコミュニケーション(主に遊び)で信頼関係を積み重ねて、たくさんの経験で苦手なことも徐々に克服していけるんだなぁと実感しています。

1年前の私のまわりには保護犬を飼っている人がいなくて必要以上に悩んでしまったこともあったけど、わんぱーくでは卒業後も交流を深めたり情報交換をしたりできる「わんわん倶楽部」を定期的に開催しているそうです。

 

私はまだ参加したことがないですが去年の様子を見るとすごく楽しそうです!

☞ 第4回 わんわん倶楽部を開催しました

 

TOPページにもお知らせが出ていますが、次回開催は今年の3月20日・春分の日です。

わんちゃんにとっても、飼い主さんにとっても楽しい1日になりそうです❁

締め切りは2月末となっています!詳細は下記ページをご覧ください。

☞ 第5回わんぱーく卒業犬同窓会「わんわん倶楽部」のご案内

記 土居 亜弓

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部