ホワイトガーデン譲渡会祭りに参加しました

 11月9日(土)岡山市東区吉井ドッグラン「ホワイトガーデン」にて、県内外の愛護団体が集まり譲渡会祭りが開かれました。

 

 お天気も秋晴れで気持ちいい風も吹き、わんぱーくシェルターからはジェームズ・たかし・若葉がドッグランでのびのびと譲渡会に参加しました。

 卒業犬と一緒に遊びにきてくれた里親さん、譲渡会に愛犬と一緒に来られた方や、ボランティアに興味がある方、猫が好きな方など、たくさんの方々と話したり、話を聞いたりと勉強になりました。

 

 私たち夫婦は、8月にオリエンテーションを受け、月に2~3回シェルター・譲渡会に参加させて頂いています。

 

 まだまだシェルターの犬・猫に目配り・気配りが出来ませんが毎回様子が違う犬・猫たちに会うのは楽しみです。

 シェルターや預かりの犬・猫たちが助かるボランティア活動のお手伝いが出来ればと思います。まだまだ経験の少ない私たちですがボランティアの皆さん(わんぱーくの皆さん)の経験談や想いなど聞けたらと思います。

 これからも宜しくお願い致します。

 

 当日、直接のご縁はありませんでしたが子犬希望の方などには毎週開催している通常譲渡会のご案内をさせていただきました。

 


 

 また参加した犬たちは初めてのドッグランに戸惑いつつもそれなりに楽しんでいて良い経験になったと思います。

 募金も4,900円いただきました。犬猫たちのために大切に遣わせて頂ます。

 ホワイトガーデンさまにはこのような貴重な場をご提供いただき、感謝いたします!

 譲渡会にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!!

                                  記 武 昌代

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部