譲渡報告_2019年5月

 5月に、わんぱーくから里親さんへ譲渡されたのは、わんこにゃんこ合わせて7匹でした。

 5月は、異常に暑い日があったり、朝晩と日中の温度差が大きかったり、体調を崩しやすい気候でしたが、わんこにゃんこ達は元気で過ごしているでしょうか。

 

  今月の背景は、京都東福寺で撮った5月の新緑をバックに「シェルターのわんこ」と「そっくりさん」を載せてみました。

 ※あくまでも個人的な主観なので、全然似てないよ~!!と言われるかもですが(-_-;)

 

 ★「華子」と「アルプスの少女ハイジのヤギのゆきちゃん」

  華子は、4月にわんぱーくに引き取られたばかりで推定3歳。

  来た当初はガリガリにやせていて、皮膚病もあったので他のわんこと遊ぶこともできな

  い状況でしたが、今では元気に大きな声でおしゃべりすることも(^^)

 

 ★「若葉」と「小鹿のバンビ」

  若葉は2月に推定4ヶ月ほどでわんぱーくにやってきました。

  シェルターでは、先輩わんこにビビりながらも徐々に一緒に遊べるようになってきたと

  ころです(^-^;

 

 ★「ふーと」と「チャギントン」

  これはかなりのこじつけ(#^.^#) 岡山で話題のチャギントンに遭遇したので載せたいなあと・・・

  ぱっちりした目と2色にわかれたfaceが似てませんか?

  ふーとは、体は茶色なのに顔だけグレーの個性的な容姿!推定8歳なので、そろそろシニ

  ア犬ですが、元気いっぱいで里親さんを待っています!(^^)!

 

 これから梅雨の鬱陶しい季節になりますが、是非譲渡会にお越しください!!

 

                                記 三島 久美子

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部