譲渡報告_2019年4月

 4月の譲渡報告が遅れてしまって申し訳ございません。

 

 4月に、わんぱーくから里親さんへ譲渡されたのは、「わんこ」3匹「にゃんこ」は残念ながら0匹でした。

 にゃんこは、これからが例年仔猫の里親募集が増えてきます。

 にゃんこを家族として迎えたいと思った場合、選択肢はいくつかあると思いますが、ペットショップへは行ったことがあるけれど、譲渡会には行ったことがないという方も多くいらっしゃるかと思います。

 是非、一度譲渡会へお越しいただき、「里親になる」ことを考えていただけると幸いです。

  

 今月の背景は5月の風景写真です。

 ゴールデンウィークに愛犬を連れてお出かけされた方も多かったと思います(^^)

 

 左隅に載せている写真は、知り合いの「愛犬」(ソニーから販売されているaibo)です。

 

 色々な事情でわんこを飼うことができない人なのですが、この仔から受ける癒しや幸福感そしてかける愛情は、生きているわんこを飼っている人と同じだったことに、正直驚き感動しました。

 賛否両論色々あると思いますが、私は人工知能(AI)技術の凄さにびっくりして、そしてちょっと怖さも感じました。

 

 私も愛猫が14歳になり、ペットロスという話もよく聞きますし・・・色々考えさせられた話だったので、こちらに書かせていただきました!

 

 今月も、譲渡会でお待ちしていますのでよろしくお願いします!!

 

 

                                記 三島 久美子

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部