譲渡報告_2019年3月

 3月に、わんぱーくから里親さんへ譲渡されたのは、「わんこ」2匹「にゃんこ」2匹でした。

 仔犬仔猫の女の子に交じって、おばさんになっちゃった"かおり"が卒業していきました!

 わんぱーくにとって、嬉しい嬉しいビッグニュースです\(^o^)/

 2011年にわんぱーくに来たときは、推定4歳。7年以上ここでボランティアと一緒に過ごし、たくさんの想い出を作ってくれました。

 

 「成犬成猫が新しい家族と出逢う」こと。これは仔犬仔猫に比べると難しいことです。でも、かおりがあきらめちゃだめだよと教えてくれました。

 いくつになってもチャンスはある!

 

 ・・・ということで、今月の背景は、「しんのすけ」です。

 

 しんのすけは、2012年2月に生後半年くらいでわんぱーくに来ました。かおりが卒業した今、一番の古株になったので、次はしんのすけの番だよ~と気合を入れていきたいと思っています。

 

 来て数年は、人間に対する恐怖心なのか接触することを嫌がり、リードの付け替えもできないほどでした。

 毎日一緒に生活する家族ができたら、しんのすけの心は穏やかになるはず。

 新しい「令和」という時代。しんのすけに心底甘えられる家族との出逢いがありますように・・・そう願っています。

 

 しんのすけに会ってみたい方!是非ご連絡ください。

 

追伸:しんのすけはきれい好き。犬舎はいつもきれいです。

   だから、お部屋を汚すことはないと思います(^^)

  

                                記 三島 久美子

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部