· 

譲渡報告_2018年5月

 5月に、わんぱーくから里親さんへ譲渡された「わんこ」「にゃんこ」は7匹でした。

 

 ついに「大吉」が卒業を迎えました!

 2014年にわんぱーくに来た古株のにゃんこです。たくさんの後輩を見送ってきましたが、ついに\(^o^)/

 時間がかかっても、いつかきっと里親さんに巡り合える・・・そう信じて、私たちボランティアは毎日のお世話をしています。

 是非、譲渡会にお越しいただき、成犬・成猫にも目を向けてみてください♪

 

 今月の背景は、5月の終わりに撮影した薔薇です。

 薔薇の花ことばご存知ですか?

 色や本数によっても違った花ことばがあるそうです。

 

 1本は「あなたしかいない」

 白色は「わたしはあなたにふさわしい」

 つぼみ「希望」

(※諸説あるのだと思いますが・・・)

 

 花ことばを調べていて、里親さんのもとへ行く仔には、白いつぼみの薔薇を1本もたせてあげたいなと思い、この背景を選びました。

 最初は蕾のようにこころが固くても、必ず花が咲くように、必ずこころが通じ合うことでしょう!

 そんな願いを込めて💛

 

 「絆」の花ことばを持つ、オレンジの薔薇もちょっと載せてみました。

 

                                記 三島 久美子


犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部