· 

百間川フェスティバル

 平成30年4月22日(日曜日)、岡山市中区東川原地内 百間川緑地ワイワイ広場で「第21回百間川ふれあいフェスティバル」が、青空のもと、開催されました。

 時折、風はあるものの夏の暑さを予感させる気温の中で、開催時間前からとても沢山のお客様でフェスティバルが始まりました。

 

 わたしたちNPO法人犬猫愛護会わんぱーくは、チャリティーバザーで参加しました。「せとうちライオンズクラブさん」のご厚意により毎年声を掛けて頂いています(いつもありがとうございます)。


 スタッフ15名以上で、「生活用品、日用雑貨、バック、おもちゃ、犬猫用品などなど」多数ご提供いただいた品々を用意して、数時間に渡り幅広い年齢層のお客様に楽しんで貰いました。

 若い外国のカップルさんも終始、笑顔で商品を見て買って頂きました。

 

 そんな中、バザー開催中にも、里親さんの元で楽しく過ごしているわんちゃんたち訪問があり、ボランティアたちとちょっとした「プチ同窓会」もありました(笑)。笑顔のわんちゃんたちを見ていると、わんぱーくの活動の素晴らしさを直接、感じることが出来てとても嬉しいです。


 啓発活動もパネル展示、わんぱーく通信、シェルターの猫(大吉くんのプロフィール)を紹介して、訪れる方々に「わんぱーくの活動内容」をスタッフがお伝えしながら、大勢の皆様に見て、知って頂けました(小学生のグループも興味津々でしたよ)。

 

 当日の募金が10,710円。バザー品の総売り上げが232,636円(お陰様で売り上げは過去最高)。

 沢山の皆様に応援、ご支援を頂きました。値札貼りや準備は大変ですが、是非、次回もわんちゃんねこちゃんの為に啓発活動をしながら多くの皆様とふれあいを感じたいと思っています。

 

                               記  田中 孝人

 




犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部