· 

譲渡報告_2017年11月

 11月に、わんぱーくから里親さんへ譲渡された「わんこ」は2匹、「にゃんこ」は1匹でした。

 ちょっと少なくて残念でした( ;∀;)

 寒い季節は、わんこやにゃんこのいる生活は最高ですよね。

 わんこはお散歩が必要なので運動不足解消!にゃんこはお昼寝のお供に最高!!

 

 私たちのもとへ来る仔は、何かしらつらいことや悲しことを経験している仔です。

 だから、どの仔にも幸せになってほしい!!そんな気持ちで未来の里親さんに代わって、大切に大切にお世話しています。

 

 今月の背景では、私たちのもとへ来て、こんなにも元気になりました!というわんことにゃんこを紹介します。

 

 にゃんこ「おんぷ」

before : 来た時には顎の骨が折れている状況で、満足にごはんをたべられなかったので痩せていて、部屋のすみっこに固まっておびえた表情をしていました。

after:今では、まんまるに肥え、この貫禄です!

 

 わんこ「さいとうさん」

before :ノラ犬生活の厳しさを感じさせるように、痩せてて皮膚病。我々に対しても「う~」とうなり声をあげるので、ちょっと怖い印象の仔でした。

after:毛並みはつやつや!筋肉もガッシリ!まるで別犬です。ぴょんぴょん飛び跳ねるようにうれしそうに遊ぶ姿がとても愛らしい仔になりました。

 

 

 たくさんのわんことにゃんこが、新しい家族との出逢いを待っています。

 是非譲渡会へお越しください。

                                記  三島久美子

 


犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部