· 

1月11日杉本彩さん来岡

杉本彩さん来岡~ペットを売らないペットショップChouChou視察~

 

1月11日はワンワンワンで犬の日だそうです。

このゴロのよい日になんとあの女優で愛護活動家の杉本彩さんがペットショップChouChouに来られたのです。

ChouChouの澤木オーナーが昨春から取り組んでいる生体販売から保護犬の里親探しという経営の大転換を是非とも杉本彩さんに見ていただきたいと連絡したところ快諾され来店となったとのこと。

澤木オーナーなかなかやります!(笑) メディアの取材も3社入るという関心の高さでした。

 

杉本彩さんは女優業のかたわら公益財団法人動物環境福祉協会EVaの理事長として愛護活動に情熱を注いでおられます。ネームバリューのある自分が発信する事でより多くの人に関心を持ってもらいたい、殺処分の現状を知ってもらいたい、と以前テレビで話されていました。

 

初めてお会いした杉本彩さんは化粧っ気がなくラフな服装でしたがその存在感はハンパなく相手の顔を見て話され、相手の話を全て包み込む深い包容力を備えた同じ女性から見てもとても素敵なそして美しい方でした。

 

「ペットを売らないペットショップ」を始動させた澤木オーナーに「素晴らしい決断!これからの理想のペットショップの形です!」とエールを送っていました。

わんぱーくからは シェルターの老朽化やボランティア不足など問題は山積しているが「是非とも岡山で杉本彩さんの講演会をお願いしたい!」と要望したところ私で役にたてばと言ってくださいました。ダメもとでアタックしただけに、信じられない嬉しさです。これから講演開催の依頼を改めてしていきますので皆様楽しみにお待ちくださいね。

 

そしてわんぱーくボランティアにも杉本彩さんからメッセージをいただきました。是非ご覧ください。

 

杉本彩さんより  メンバーへ応援メッセージ

https://www.youtube.com/watch?v=T29YMjDTyZA

 

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部