· 

【遅くなりました!活動報告】2014年10月パネル展


犬猫たちのパネル展

「見捨てないで!いま生きている小さな命」

2014.10.8(水)~13(月)



まず初めに報告が大変遅くなった事をお詫び申し上げます。


パネル展開催に向けての準備は報告させていただいていましたが、お陰様で会場準備・本

番・片付けと無事終えることが出来ました。


開催場所が天満屋地下通路から新しい場所に移転になり、パネルを見に足を運んでいただ

けるか不安な中での開催でしたが、六日間で延べ約1000人もの方にお越しいただき、予想

以上にたくさんの方々に今の岡山県における犬猫の現状を見て知っていただく事ができま

した。


里親様やHP・チラシ等をみてパネル展目的で来られた方もいらっしゃれば、たまたま前

を通りかかり中に入って見てくださった方もたくさんおられました。


私達がこのパネル展を企画した目的のひとつはまさに「まず知ってもらうこと」


掲示されている物の中にはとても衝撃的な写真もありました。そして里親様のもと幸せな

犬猫の写真も。「生」と「死」・・・どちらも人間が作った現実なのです。それをまず知

っていただきたいのです。


そしてこのような情報発信をまだまだずっと、し続けていかなければとも改めて感じてい

ます。


なので今年もいろいろな機会で、動物が好きであったはずの飼い主の問題、安易な売買や

流通をするペット産業の問題、それらを取り巻く一般社会・地域の問題等々を一緒に考え

ていける場を作っていきたいと思っていますので今後共よろしくお願い致します!


犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部