· 

嬉しい報告!!

猫白血病ウイルス感染症猫後天性免疫不全症候群(猫エイズ)
猫ちゃんにとってはとても怖い病気!

予防接種もあります。陽性反応がでれば他の猫に感染する可能性があり!
わんぱーくにも3月にアロハという白血病陽性の成猫が入所してました。奇跡を信じてインターフェロンを5日間接種!2か月後に検査した結果なんと陰性になっていました。

今では施設で他のニャンコちゃんたちと仲良く過ごせてます。

そしてエイズ陽性の1か月すぎの仔猫4匹が5月に入所!猫エイズは母親からの抗体が残っていることもあり3、4か月くらいになると陰性になっていることも多いとのこと。
この4匹の仔猫ちゃん はくさい、くずゆ、きくいも、くわい 再検査の結果!エイズ陰性になってました~大変うれしいことです。
この子たちもまた他のニャンコちゃんたちと遊べることとなりました。
私たちボランティアにとってこんなに嬉しい奇跡が2度もおこったことで今後の活動の励みにもなりました(*^▽^*)
里親募集中です!元気な子たちです、よろしくお願いします。

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部