· 

5月3・4・5・6日譲渡予約会

ゴールデンウィーク 4連日譲渡予約会開催しました!

仔犬ちゃんに加えて仔猫の季節がやってきました!ミルクのみ仔猫がたくさん入所したこともあり、4連日譲渡予約会頑張りました。

 

仔猫ちゃんがたくさん入所してきたこともあってか…仔猫希望の方がたくさん来られました。

4日間の予約の結果(*^^)v

3日 仔猫「ちいちゃん」「ピヨ」「皐月」「ミミ」「ピースケ」「卯月」

    仔犬「じゅり」

4日 仔猫「はくさい」「水無月」

        成猫「ナッツ」

5日 仔猫「ムック」「くぅちゃん」

    仔犬「いこい」

6日 仔猫「なおと」

ミルク飲み仔猫ちゃん中心ですが、4日間頑張ったおかげでたくさんの犬猫ちゃんに幸せが訪れました。お越しいただきました方ありがとうございました。

当日トライアルの子、後日トライアルの子みんな正式譲渡になることを祈ります。

ボランティアの皆さん、4日間本当にお疲れ様でした!

5月3日の様子

5月4日の様子

この日は幸せになった、こいちご、ふなぞう、ふわりんが遊びに来てくれました~

5月5日の様子

5月6日の様子

ボランティアのひとりごと…

最近立て続けに譲渡した子が4匹戻ってきました。ある仔犬は譲渡から約4ヶ月後に戻ってきました。ありがたいことにまた新たな家族の元へ行けました。
それぞれどうしても飼えないという致し方ない理由があってのこと!私たちは飼育放棄、遺棄などされるよりは帰してくださる方がありがたい!悩んだ末お返しという決断をされたのだろうから連絡していただくことの方がありがたいです。

ただ…ちょこっとだけお願い!
犬猫ちゃんをお家に迎えようと思うとき少しだけ立ち止まって考えてもらいたいです。
仔犬仔猫は見た目も可愛い~!わ~かわいいだけで欲しいと思いがち!

ペットを飼うということは自分たちの生活の中にかわいい~が加わるだけではないのです。同居の家族の理解、手間もかかるし簡単に家も空けれない。自分たちの生活スタイルが変わるという覚悟も必要になってくると思います。

この子たちにも感情があります。どうか人間は安心できる存在だということを認識させてやっていただきたいです。

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部