· 

11月3日(日) 譲渡会 & ミニバザー

11月に入り、本格的に寒くなってきましたね。

季節の変わり目、体温調節が難しい時期ですが皆さんお体にはお気をつけくださいね。

わんぱーくの譲渡会は、鈴木歯科医院様のロビーをお借りしているおかげで、犬猫たちにも寒さの負担をかけることなく、年中無休で開催中ですよ!

 

さてこの日の譲渡会も大盛況で、入れ替わり立ち代わり里親希望の方がお越しくださいました・・・が、残念なことに、結果的にトライアルが決定した子はいませんでした。

ご希望に沿った子がいなかったり、譲渡条件が折り合わなかったり。

 

ただ、ご予約としては、2匹の猫ちゃんのトライアルを検討してくださるという方が!

どの子がトライアルになるかは、まだご検討中です(^^) たのしみですね♪

 

ミニバザーの収益は、6370円でした。

また、この日は譲渡会場にご提供品を持ってきてくださった方がたくさん!

犬のお洋服や、スタッフへのお菓子の差し入れ、現役モデルの方からドレスやお着物のご提供品も☆

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございましたm(^ ^)m

 

 

<スタッフのちょっとひとり言>

譲渡条件として最近よくつまづくのが、「子犬を玄関に置きたい」というご要望。

玄関の内側にサークルなどを置いて、その中で飼養するというものですが、

私達としては、大切な子犬期を家族と同じリビングで過ごさせてあげたい、たくさん人と触れあって心身ともに健康な子に育てたいという思いがあります。

生後2ヵ月~6ヵ月の社会化期の子犬は、人間のぬくもりや人間社会のルールに慣れさせるための重要な時期。玄関に放置する形での飼養ですと、犬にとっても飼い主さんにとっても不幸な結果をもたらしかねないのです。
とはいえ、玄関にサークルを置くスタイルでも、入れっぱなしではなく積極的に触れあってくださるご家庭や、状況に応じて相談させていただくこともありますよ(^^)/

 

 

-------------------------------------------------------------------------

わんぱーく譲渡会は、毎週日曜12:00~14:00に開催しています♪

場所 :鈴木歯科医院様ロビーにて

(岡山市北区野田2-4-1 シティセンタービル1階)

 

次回もたくさんのワンニャンが参加予定!

皆様のお越しをお待ちしております!

 

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部