· 

わんぱーく 岡山商科大学大学祭 活動報告

 10月15日に開催された岡山商科大学大学祭で、わんぱーくのボランティア活動を紹介するため、岡山商科大学大学祭に参加しました。 

岡山商科大学に在学中の私が大学祭でわんぱーくの活動や保護犬のことを色々な人に知ってもらいたいと思い、企画しました。 

私は6月に初めてわんぱーくでボランティアに参加しました。少しずつボランティアに慣れていく中で、「もっとわんぱーくの活動を知ってもらいたい !」という思いが大きくなり、急遽わんぱーくが大学祭に参加できるよう企画を考えました。 

 


当初大学の方からは、「大学祭で保護犬猫のボランティア活動を紹介したい !」と相談すると、大学祭で今までになかったような内容らしく、許可できるか分からないと言われました。そして、保護犬の入場も難しいと言われました。保護犬がいないままボランティア紹介を開催しても、学生さんの興味が向かないと思い、私は大学の職員の方や先生方にお願いをして、ボランティア紹介の開催場所の確保と保護犬の入場を許可して頂くことができました。さらに、大学祭でステージに立つ時間も頂きました。岡山商科大学の職員の皆さま、ご協力してくださいまして本当にありがとうございました。 

 


大学祭当日には、パネルの展示やわんぱーく活動紹介の動画上映、チャリティーバザー、ステージ発表、募金活動をやらせていただきました。ステージには、保護犬のしんのすけとわんぱーく卒業犬のビジンちゃんと里親さんにも上がって頂き、わんぱーくの活動や、保護犬の魅力などをお話ししました。ステージ上でしんのすけとビジンちゃんが仲良くしている姿を見てかわいいと歓声が上がっていました。しんのすけとビジンちゃんのおかげで注目が集まり、わんぱーくの活動に興味を持ってもらえることができたと思います。 

 


チャリティーバザーと募金もたくさんの方に寄付を頂きました。わんぱーくの活動に興味をもっていただいた方、保護犬、保護猫のためにと募金やチャリティーバザーにご協力していただいた皆さま、本当にありがとうございました。 

学生さんの反応や盛況ぶりをみて、来年の大学祭では、もっと大規模で開催しようと大学職員の方から言って頂けました。 

来年は譲渡会など、色々なことを考え、保護犬、ボランティア活動にもっと興味を持ってもらえるような内容で開催しようと考えております。 

私が突然言い出した企画にご賛同してくださったボランティアの皆さま、そして運営にご協力して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。そして、是非とも来年の岡山商科大学大学祭わんぱーくボランティア紹介にご協力をお願い致します。 



募 金 額:13,866円

バザー売上:11,500円

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部