· 

譲渡報告 2019年12月

 

新年、明けましておめでとうございます。

そしてはじめまして、今月から譲渡報告を担当させていただくことになりました土居と申します。

 

保護犬・保護猫の世界をもっと知りたいと昨年10月からボランティアをはじめたばかりの新人ボランティアでわんぱーくのこともまだまだ知らないことが多いのですが、

毎月の譲渡報告に添えて、新人ボランティアの目線から毎月少しずつわんぱーくの姿を切り取っていけたら、と思っています。

つたない文章ですが、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

 

去年12月に、わんぱーくから里親さんへ譲渡されたのは、わんこにゃんこ合わせて11匹でした。

 

年末に嬉しいお知らせが続きました(^-^)

 

にゃんこの「菊」と「鈴丸」は最初は極度の緊張でご飯を食べなかったり近づくと威嚇するといった具合でしたが、一週間もしないうちに膝の上に乗るようになったそうです。

2匹いっしょのベッドで仲よさそうに舐め合っている動画を見せていただき、ほっこり和みました....!

 

そして魚の名前シリーズ兄弟の「あゆ」と「うなぎ」も揃って卒業しました。

あゆとうなぎは4人兄弟だったそうですが、兄弟みんな柄違いで個性的...!

 

譲渡会でうなぎは終始愛らしい仕草で子どもたちに大人気でした!

 

先日あゆの飼い主さんにお会いでき本物のあゆとも会えたので、

あゆってどんな仔ですか?とエピソードを聞いてみたところ

「お出かけした帰りの車で”すぐ”寝る仔」だそうです(*´-`*)

 

その日は年末のわんぱーくのシェルター大掃除の日だったのですが、

その話を聞いてる時も既に車の中で爆睡中だったそうです。

 

よく寝てすくすく育ってください♡(そしてその育った姿がまた見たいなあ)

 

あゆの飼い主さんが描いたあゆの似顔絵も提供してくださいました!

(あゆの写真の横のゆる〜い絵があゆの似顔絵です)

 

他のわんこ、にゃんこは直接会うことはできなかったですが、

写真を見ても愛おしい表情の仔ばかり。

新しい飼い主さんの元で幸せになってくださいね。

 

2020年、1匹でも多く幸せな家庭犬・家庭猫が増えるように、

わたしも微力ですが出来ることをお手伝いしていけたらと思います。

皆さまにも、会の活動に少しずつでも、関心を寄せていただけたら嬉しいです。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

記 土居 亜弓

 

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学

わんぱーく同窓会

わんわん倶楽部