H29年9月3日(日)お世話ボランティア説明会のご案内

あなたの手を必要としています!

 

~人手が多ければ多いほど「+α」の働きかけができ「再飼育」への道は広がります!~

 

犬猫好きな皆さん、興味をお持ちの皆さん! 

一緒に「再飼育」の為のお世話ボランティアをしてみませんか?

私達は行政より依頼を受け(行き場のない犬猫)たちのお世話をしながら里親さんを探す「処分から再飼育へ」という社会活動をしています。

 

お世話内容 犬→お散歩、排泄物の始末、犬舍の掃除、フードの用意、ブラッシング、触れ合いなど。 

 

お世話内容 猫→トイレ掃除、フードの用意、ブラッシング、触れ合いなど多岐に渡ります。

 

決して楽しいばかりではありませんが

何かしら人間に不信感を持っている彼らが少~しずつ心を開いてくれる様子は何物にも代え難い喜びを与えてくれます。

人手が多ければ多いほど「+α」の働きかけができ「再飼育」への道は広がります!  

わんぱーくに引き取られたことが終点ではなく 

本来の「家犬、家猫」としての幸せに行きつくお手伝いに参加してみませんか?

あなたの踏み出す一歩が

小さな幸せに繋がるかもしれません!

いえ、きっと繋がりますよ! 

あなたの手を必要としています!

興味のある方 是非説明会にお越しください。

まずは話しを聞くことから始めてみましょう。

お会い出来るのを楽しみにしております。 

 

日時  9月3日(日) 13:00~15:00

場所  藤田公民館  2階 研修室      

岡山市南区藤田508

 

申込  下記専用フォームから送信ください (当日参加も受付しますが、準備の都合上、なるべく事前申し込みをお願いします)

 

【犬猫預かりボランティアさんも同時募集】

エントリーフォーム

メモ: * は入力必須項目です

犬猫お世話ボラさん急募中

急募チラシ・告知よろしくお願いいたします
ボランティア募集5.jpg
JPEGファイル 982.2 KB

岡山県動物愛護センター

見学会